2016年のキッズ柔術クラスが始まりました!

まだ小学校が始まっていないせいか、参加者は少なめでした。

 

 

今年はユイ、リョウ、ユウらクラスで一番経験の多いメンバーが6年生になります。彼らは去年目に見えてテクニックを理解し上達しました。

 

 

昨日のスパーリングではユイがいつも攻められまくっている相手であるユウをしっかりクローズドガードに入れて全く攻めさせませんでした。

 

 

僕ら指導員が望んでいる「自分で考えて工夫して練習する」ことができてきました。

 

 

次回の練習ではユウがその上を行く方法を考えてくる、という具合に、お互い切磋琢磨して皆で成長していけると良いですね。

 

 

中山