2016年キッズクラススタート!

水曜日はキッズクラスの稽古始めでした。

まだ学校はお休みの様で参加者は7名と普段の水曜日と比べると少なめでした。

最近、低学年の子はお休みになるとちょっと参加率が下がる傾向にあることに気が付きました。
お父さんお母さんとお出かけしたりしてるんでしょうか。。。
何れにせよ、休み明けにお土産話を聞くのを楽しみにしています。


高学年の子達にはスパイダーガードからの元立ちをして貰いました。





ユウは元々クローズドガードが得意なのですが、
低学年の子達にはかなり上手にスパイダースイープができる様になってきました。
この調子でオープンガードも得意になって欲しいですね。

練習後にも話しましたが、みんな今年も怪我なく楽しく練習して行きましょう。
では今年も宜しくお願いします!!

英元