勇気

コハクは小学校2年生ながら柔術歴も長く、
大きな上級生とも気後れすることなくスパーリングしています。

しかし、やられないようにする事がメインになってしまい
思い切って攻める事が出来なくなっていました。

ここ2週間くらい
「リスクを冒して攻めて行こう!!」
とアドバイスしていたのですが、
今日の練習で遂にアタックに成功しました。

僕も固い戦術を取りまくっていて
「どの口が言ってるんだか」
と思ってはしまうのですが、
そこは指導ということで自分の事を棚に上げまくっています(笑

いや、矢張り棚に上げるのは良くないので僕自身も修正していかないとですね。
教える事で教わる事は本当に多いなと実感しています。

英元