親子柔術からキッズ柔術へ

今日から2月です。

昨日のキッズクラスでは2月の新しいテクニックを小学生たちが
真剣に聞いていました。

お題は、タックル切り!!


そして、親子クラスにいるコ達も
年少さんだった子が、年中さんになったり
4月から小学生になったりする子たちがいたり・・・

親子クラスは、三歳から
キッズクラスは、小学校に上がってからの参加になるので

親子クラスにしか出ていなかった子も
小学校に上がると、1人でキッズクラスに参加するようになれちゃうのです。


親子クラスで、ある程度はお父さんやお母さんと一緒にエビや柔術立ちを覚えているので
キッズに入る準備は、出来ている・・・ハズ・・・なの・・・かな?(笑


三歳だったリョウやユイが、
もう6年生になるように、(中学生になったらアンダー25会員←もうお父さんとは別の会員番号を持つ!←それってもう一人前)


親子クラスの君たちが 巣立っていくまではあっという間なんだろうなぁ、
と、おかみはちょっと チヨッぴりサウダージです。

小学生になるみんなは
2月と3月のうちに、キモノの帯(あとズボンのひもの ちょうちょ結び)を結べるようになっておきましょうね!!


おかみ