友達

先日久しぶりにショウゴが練習に参加してくれました。

野球と塾で大忙しで柔術はほぼ引退状態でしたが、
長年馴染んだエビなどの基本動作はきっちり出来ていました。

背も高くなり、野球で鍛えられているので大きなユウやリョウと当てられて
「えー、やだよ強いのとやるの」
などといいつつもかなり善戦していました(笑

「ユウ君がが強くなってる!!」と、
とても驚いていましたが、
個人的にはそれを言われてドヤ顔しているユウの表情を写真に収められなかったのが悔やまれます。

大人に限らず子供も、ブランクがあっても比較的安全に取り組めるのは柔術のいい所です。



最後に写真を撮ったら
「イヤだよ、どうせblogに載せるんでしょ?」
と言われましたが、あえて載せます(笑
昔からの付き合いなので、
どんなに久し振りにあっても仲良しです。

ショウゴ、またおいで。

英元