キッズクラステクニックテスト

今月のキッズクラスのテクニックは相手のタックルをスプロール(体を伸ばす動き)して切り、
そこからバックを奪うという一連の流れを行いました。





今日はテクニックテストの日。
今月の練習の成果を発表する日です。

出来なかったからといって何か罰を設けている訳ではないのですが、
大人以上に漫然と練習しがちな子供達に
「月末に皆の前で見せる」という緊張感を持って取り組んで欲しいと思って始めた苦肉の策です(笑


しかし、自画自賛ではありますが
このテスト方式は意外と上手くいっている気がします。

テストに向けて子供達はかなりしっかりテクニックを覚えてくれますし、
結果的に実際にスパーリングで使えるようになる子も多いです。

前職の塾講師業、無駄では無かったようです。

英元