試合を終えて

先週の日曜日はブルテリアJr杯というキッズ柔術の大会に参加してきました。

全員よく頑張ってくれました。
持てる力を全て出し切りましたし、
ふざけたり失礼な振る舞いをする事もせず
キチンと試合に向き合う事が出来ていたと思います。


どの子も素晴らしい試合だったと思うのですが
特にコハク・ケイド・ユウの3人の試合には感動しました。


コハクはスパーリングではかなり強いのですが
試合では中々勝てず、結果が出せずにいました。

それでもコンスタントに試合に出続けて、
この試合で完勝。
初勝利となりました。

ケイドは普段は集中力がなく、
いつも注意されてから真面目にやるタイプです。
前回の試合は「タックルをする」と言っていたのに
いきなり引き込みからパスガードされて負けてしまいました(笑

今回は「絶対にタックルするぞ!!」と話した所、
ガンガンタックルに行ってしっかりと先制してくれました。
試合は同点からのレフリー判定負けでしたが、
大健闘です。


ユウも強くなっているのですが、公式戦は未勝利。
今回の対戦相手も大きく、
ユウの前の試合で相当強い事が判明していたので
「とりあえずクローズドに引き込んでジワジワ攻めよう」
という方針でスタート。

しかし、始まってみるとユウが終始コントロールしてポイントもリード。
ラスト30秒で勝利を確信していたのですが・・・
まさかの腕十字を狙い、そこからパスされて逆転負け(涙

それでも、地道に積み上げてきた実力が本物になってきている事を感じました。



勝った子も負けた子も、それぞれの課題がまた見つかった事だと思います。
次の試合に向けて、また頑張って行きましょう。

英元