テクニックのレベル分け

この日はトライフォース池袋が休館日だったので、コウシ、ケイ、アキちゃんの3人が出稽古に来てくれました。

 

今月のテストテクニックは月の途中からになってしまいましたが、マウントポジションからのストレートアームロックです。

 

レベルに応じて”スピニングヴァージョン”と”横向きマウントヴァージョン”を行っています。

 

3年生以上、灰帯以上の子供たちには、状況に応じて使い分けられるようになってほしいです。

 

カイトの弟エイトがクラス後に乱入してきて、お兄ちゃんとマット上で組んず解れつしていました。

 

3年後には親子クラス、6年後にはキッズクラス、20年後には世界選手権だな、と楽しみにしています(笑)。

 

中山