ディフェンスからアタックへ

コハクに灰帯2本目のストライプを巻きました。

 

最近組手に力強さが出てきました。持ち手の位置が悪くてもアドバイスするとパッと持ち直します。

 

自分で意識しているからこそ、ちょっとしたアドバイスが響くんだと思います。

 

体格差が大きいキッズクラスでは、色帯と白帯を分けてスパーリングすることが多く、

色帯の中では最年少で体格に劣るコハクは、大きい相手にディフェンスの練習をすることが多くなります。

 

それによりディフェンス力はかなり強くなりました。

 

それに加えて、最近では白帯の2,3年生がかなり強くなり、コハクが攻撃を練習できる機会が増えてきました。

 

一つ一つのテクニックの精度を上げることは得意なので、今後はそれを連絡させること、

自分の得意な攻撃パターンを身につけてほしいです。

 

中山