サンドバッグでバナナボート!

道場には子供達が遊ぶための遊具は

なにもありません。(絵本はいっぱいいあるけどね)

 

 

トレーニングに使うバランスボールと

リハビリに使う、小さなジムボール、

綱登りのロープに、懸垂バー。

打込み用のサンドバッグに、帯。

 

そのどれもを使って、子供達はよく遊びます。

 

遊ぶ目的ではないモノを使って遊び、

子供達の間に勝手にルールが出来て、

思い思いに楽しむ、

っていう景色を見ていると、おかみは なんだか本当に愉快な気分になれます。

 

 

そして今日は、父ちゃん達が 新しい遊びを開発!

 

サンドバッグ バナナボード!!!

最後は結局、自分達も 引っ張りたくなる男の子心!!!

 

まぁ、けっこうな重量なので父ちゃんも良いトレーニングですね(笑

 

 

 

自分の身体と、その辺のモノで遊べる発想があれば、

この世界は全てが、ネズミーランド(1日で7400円)より楽しくなりますよ。

 

 

ゲームや、遊園地に 「遊ばされる」 コドモになって欲しくないのです。

どんな場所でも、「遊び倒す」元気なコになって下さい。

 

おかみ