今からボケ防止(笑)!

最近のキッズクラスでは基本の動きをいくつか繋げて「複雑な動き」を「素早く」「正確に」行う練習をしています。

 

例えば写真でやっているスプロウルをメインにして、

 

前転+スプロウルや、指導員の指示に反応してスプロウル。

 

続いて、

 

スプロウル+タックル、スプロウル+タックル+スプロウル、後ろ受身+テクニカルスタンドアップ+スプロウル+タックルとどんどん複雑にしていきました。

 

最後のコンビネーションは皆頭が混乱し素早さゼロになってしまいましたが「ボケ防止だ!」と言ってやりきりました。小学生なので「頭の体操」くらいに言っとけば良かったです(笑)。

 

中山